JMUジャーナルNo.237発行

日本マンドリン連盟の機関誌JMUジャーナルの第237号が発行されました。

 日本マンドリン連盟では機関誌JMUジャーナルを奇数月に発行、会員に配付して、本連盟の主催行事についてお知らせするとともに会員からの投稿により、活動状況等についての情報交換の場としています。

 本年秋に開催予定の第23回日本マンドリン独奏コンクールは各地区ごとの第一次予選が始まっています。第一次予選と第二次予選、本選の日程、会場を掲載しました。

 NPO法人ARTE MANDOLINISTICAが本年8月18日に東京で第1回全日本マンドリン合奏コンクールを開催する予定ですが、これへの出場団体が決まりましたので、ご紹介しています。

 このARTE MANDOLINISTICAの井上理事長からコンクールについて寄稿されています。

 先ごろ亡くなられた富田前会長、荻原常任理事への追悼記事が高城副会長と望月常任理事から寄せられました。

 関東支部だより(ブリランテNo.282)には、第23回日本マンドリン独奏コンクール関東地区予選(8月4日、9名出場)の案内と、7月~8月に開催予定のコンサートの一覧を掲載しました。